2009年12月アーカイブ

 sugawara.jpg今年1年本当にありがとうございました。
tako2b.gifのサムネール画像厳しい経済状況であったり、新政権が誕生したりと、変化に富んだ1年でしたね。こういった中でもお客様に支えられ身近なスタッフと共に乗り越えられた事、皆の健康に感謝して新年は更なる飛躍を目指して笑顔で。

あけましておめでとうございます                     

           本店眼鏡店長 菅原淳一

ito.jpg 今年も1年間大変お世話になりありがとうございました。
girl-s33.gifいろいろな面でお客様からご指導や励ましなどいただきスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年も明るく、元気に前向きさをモットーに、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。  
                               本店時宝店長 伊藤知美

hongou.jpg girl-s3.gif本年も天賞堂ジャスコ店をご愛顧賜りまして、
誠にありがとうございます。

100年に1度の大不況と言われた2009年。皆様方に支えられた1年でございました。来る2010年も沢山の笑顔と出会えます事を切望しますと同時にまごころのおもてなしで、皆様のご来店を、スタッフ一心よりお待ちいたしております。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。  感謝

                                   ジャスコ店長 本郷玲子  

12-23.jpg 子供たちがまだ小さかった頃…xmas-girl1-a.gif

近所の子供たちと一緒にクリスマス会を楽しみました。手巻き寿し、唐揚げ、ケーキとみんなで一緒にワイワイごちそうを作り、親子対決トランプ大会で盛り上がり本当に楽しい忘れられないクリスマスでした。そんな一コマの写真です。    
                             by 遠藤

皆さんはどんなクリスマスを過ごされていますか?ぜひ投稿してね 

 一度ついてしまったメガネレンズのキズは修復できません。

はっきりと見える深いキズはレンズに大きなダメージを与えます。そしてレンズのコーティングは非常に薄い素材で出来ており、家庭用包装ラップの約1/10の厚さです。

キズつきにくい加工がコートでも、キズを防ぐには限界がありますので、レンズはやさしく取り扱ってください(^0^)

レンズは水洗いが基本です(^^)洗った後も水気をすぐ拭き取りましょう。そのまま放置しておくと、水の丸い輪がの跡が取れなくなってしまうこともあります。

ぜひ気をつけてお手入れしてくださいね(^^)v

ko.jpg

12-13.jpg11月末、社員で鎌倉、千葉の旅を楽しんできました。鳴子の紅葉はとっくに終わっているというのに、千葉の紅葉はとっても見ごろでついうっとり…。
養老渓谷では粟又の滝を見て記念写真をパチリ!また子宝紅葉の美しさに圧倒されながら散策を楽しみました。さらに鎌倉の大仏さまにも会えたし、干物のつかみどりのお楽しみもあり、一泊二日のてんこもり欲張り旅行でした。
by.高橋里美
 

 2009 Happy  Collection      

6--.jpg6-.jpg

No.30,31
リボンとBady PearlのコラボがCute!乙女度UPまちがいなし。

 No.20,22
Dress Up Diamond 甘すぎない大人仕様のリボンモチーフ。耳元・指先・胸元にリボンをまとい、さぁパーティーへLet’s GO。

 No.40,41
ハート in ハートのモチーフでLOVE LOVE度さらにUP!
ネックレスとリングのトータルコーディネイトでお洒落に差をつけましょう。

ジャスコ店 佐藤忍のX’mas一番のおすすめです! 

 
 
 

 

 先日、日光の輪王寺へスタッフ何名かと日帰り旅行に行ってきました。そこでお坊さんから聞ito.jpgいた話でなる程と思うことがあったのでご紹介します。
皆さんは数珠はお持ちですか?私は今まで何の意味も考えず、ただ形式的なことでお葬式の時に持って行きましたが、なんと持ち方や、なぜ持っていくか意味があったのですね。今回はその意味をご紹介します。まず、数珠というのは自分の身を守るお守りだということ。仏事の時だけでなくバックの中、車の中にと常に持ち歩くと良いのだそうです。特に、お葬式の時は亡くなった方の念が強いため、引き込まれないように持って行くのだとか。また親子でも夫婦でも貸し借りは禁物だそうです。ひとつひとつに意味があるのですね。ちょっとためになった小旅行でした。  
by.伊藤

Qプラチナとホワイトゴールドって違うの?

プラチナとホワイトゴールドはよく混同されます。しかしプラチナはナチュラルな白。生まれついてのカラーです。

それに対してホワイトゴールドは金に銀やパラジウムなどを混ぜて作られたいわば合成された白です。

ホワイトゴールドは、その昔戦略物資としてプラチナが不足したとき、プラチナに似たカラーを金合金で出せないかという必要性から生まれました。

金に銀やパラジウム、ニッケルなどを混ぜ、見た目にはプラチナそっくりの貴金属ができたのです。

 

Aプラチナは生まれつきの白、ホワイトゴールドは人間の手で作った白です。

 

Profile

宮城県大崎市古川の天賞堂です。当店スタッフが日々の出来事を書き綴ります。

天賞堂ホームページ

↑↑↑ホームページもよろしく!

2010年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大崎(市)情報へ
  • 人気ブログランキングへ
Powered by Movable Type 4.25