2011年3月アーカイブ

皆さんお元気ですか。怪我などされてませんでしたか。お家は大丈夫ですか。
いまだに続く余震にはほとほと“もういいかげんにして”と、心が叫んでいます。
エコ電化生活も考えものだな!と思っていたら9日ぶりに電気がつきお風呂に入れ歓声を上げて満足!
当たり前に思っていたことが、こんなにありがたいことだったんだなあと感無量です。早く食べ物が手に入る元の生活に戻れるよう願っています。
テレビで見る海岸沿いの悪夢のような被害には、あまりにむごくて言葉が出ません。これからどうなるのか想像もつきませんが、なんとかなんとか立ち直ってほしいと願っています。

みんなで頑張りましょう!!

photo_takahashi1.jpg寒い寒いと言って身を縮める日もそろそろ終わりですね。
伊豆の河津では日本で一番早くが咲き始めます。
寒い冬を乗り越え、我先に…と春の訪れをつげる草花たち。
春夏秋冬、それぞれの趣があるのは日本だけ!
そんな日本に生まれたことに感謝!日々楽しく過ごせることに感謝!
どんな小さなことにも感謝!感謝!の一手でありたいと思います。
by佐藤忍

2011-0302-0903.jpg鳴子からの出勤途中の道端にふきのとうがでていました。
ですね。
我が家では毎年てんぷらで美味しくいただきます。
「ばっけ味噌」もおいしいですよね。その家庭によって味が違っているのもお楽しみの一つです。
皆さんのご家庭の味、「ばっけ味噌」作り方を是非おしえてください。
by遠藤

Profile

宮城県大崎市古川の天賞堂です。当店スタッフが日々の出来事を書き綴ります。

天賞堂ホームページ

↑↑↑ホームページもよろしく!

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大崎(市)情報へ
  • 人気ブログランキングへ
Powered by Movable Type 4.25