すまいるCLUBの最近のブログ記事

smile clubある時、河北美術展の監視員をお手伝いする事になり、一日中絵画に囲まれ同じ絵を何度も目にしていると、朝と夕方、晴れの日と雨の日で、どこか違ってき、とても不思議でした。
 学芸員さんに話してみると「目が慣れてきたのか、絵の面白さが伝わってきたのかも」と。
そうなんですね、その日の気分で絵から伝わってくるものが違ったりします。
 初日にとてもお気に入りだった絵が3日目にはさほど惹かれなくなり、全く画風の違う絵に惹かれてしまい、とても驚きです。
それから私は小さな絵画展から有名所まで足を運ぶようになり、今ではその空間がとても心地よく、まさに時間を忘れて満喫しています。
 今年は日本とオーストリア、ハンガリー二重帝国との国交樹立から140周年にあたり、ウィーン美術展やルーブル美術館展でハプスブル家ゆかりの絵が展示されています。本当にどちらもすばらしいです。
仙台ではレオナール・フジタ展も開かれ「すばらしき白乳色の地」と呼ばれる表現は象牙のようになめらかで驚きでした。
でも私は藤田作品の子供から婦人まで描かれてたほどんどの眼の描き方にゾクッと目を奪われてしまい、忘れる事の出来ない画家の一人になりました。

佐々木美恵(すまいるCLUBより)
smile clubこんにちは、天賞堂スタッフの佐々木です!
更新が不定期で大変申し訳ございません(汗)

さて、天賞堂には広報部が発行する「すまいるCLUB」という社内報があるのですが、その中から定期的に社員のコラムを当ブログで紹介したいと思っております。

記事を読んで天賞堂の事、スタッフの事を少しでも多く皆様に知っていただけたら嬉しいです。


Profile

宮城県大崎市古川の天賞堂です。当店スタッフが日々の出来事を書き綴ります。

天賞堂ホームページ

↑↑↑ホームページもよろしく!

2010年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちすまいるCLUBカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはご挨拶です。

次のカテゴリはセールです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大崎(市)情報へ
  • 人気ブログランキングへ
Powered by Movable Type 4.25